クラウドサポートエンジニア

お客様の問題解決を支える重要な役割
AWSクラウド環境の技術サポートエンジニア募集

AWSのクラウド環境における技術サポートを担当し、クライアントのビジネスを支えるお仕事です。
お客様の問題解決に貢献し、クラウドサービスの最適化をサポートすることで、AWS環境の運用支援に大きな影響を与える重要なポジションです。あなたの技術的な知識とサポート経験を活かし、AWSクラウドの運用を支えませんか?


主な業務内容

募集要項
  • お客様からの問い合わせ対応
    AWSのクラウド環境に関するトラブルシューティングやソリューション提案を行い、お客様の問題を解決します。迅速かつ的確な対応で、信頼を築くことが求められます。
  • 問題解決の支援
    技術的な問題に対し、的確な支援を提供し、お客様が直面している課題を解決します。クリティカルな問題を解決するために、分析力と問題解決能力が求められます。

  • 内部チームとの連携
    他のチームとの密な連携を通じて、お客様のAWS環境の最適化を支援し、クラウドサービスの運用をスムーズに行えるようサポートします。

活かせる経験・スキル

活かせるスキル
  • クラウドサービスに関する顧客対応経験

    顧客対応やカスタマーサポート経験があり、クラウドサービスの利用者として、問題解決を行ってきた方を歓迎します。

  • AWSの基本的なサービスの知識や利用経験
    AWSのEC2、S3、RDSなどの基本的なサービスについて知識があり、実際に利用した経験がある方を求めています。

  • 技術的な問い合わせに対するトラブルシューティング経験
    顧客からの技術的な問い合わせに対し、問題解決に向けた迅速な対応ができる能力をお持ちの方。

  • カスタマーサポートやヘルプデスク業務の経験
    ヘルプデスクやカスタマーサポート業務を担当していた経験があり、ユーザー対応に自信がある方を歓迎します。

募集要項

雇用
形態
 正社員
勤務地
 関西エリア

 ▶ 京都本社勤務、またはプロジェクト先勤務
 

 首都圏エリア
 ▶ 東京支店勤務、またはプロジェクト先勤務

※ 通勤範囲考慮、希望拠点はお伺いします。また、転居を伴う異動は原則ありません。

勤務
時間

 京都本社・東京支店勤務

 ▶ 通常勤務  9:00 ~18:00
 (昼休憩 12:00 ~13:00)

 ▶ 社内清掃  8:45 ~ 17:45
  (社内掃除担当日 週に1回程度)

 お客様先勤務
 ▶ お客様先の規定準ずる

賞与
 2回 (6月・12月)
評価

報酬
 人事評価制度
 ▶ 年間目標を設定し、半期ごとに業績評価を賞与に反映。また、年間の業績と能力評価を昇給に反映させます。


 報酬
 ▶ 一部の営業職にはインセンティブ制度あり
休日

休暇
 年間 122日 (2025年度)
 ▶ 週休 2日制(土日祝)、年始年末、5月大型連続休暇、年次
有給休暇(初年度10日)など
福利
厚生
こちらから確認ください。
各種
保険
社会保険完備 (雇用保険・厚生年金・労災保険・健康保険)
各種
手当
こちらから確認ください。
各種
制度
こちらから確認ください。

 


応募について

以下、「応募フォーム」から、ご希望のエンジニア職種をお選びいただき、ご応募ください。
当社への応募はインターネットからのみ受け付けております。FAXや郵送でのご応募には対応できませんので、ご了承ください。応募後、採用担当者よりご連絡いたします。

応募フォーム


キャリア登録について

現在、応募したい職種が見つからなくても、キャリア登録しておくことで、今後の求人情報を受け取ることができます。

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もう少し会社のことを知ってから応募したい」「実際に働いている社員の声を聞きたい」という方にぴったりなのが、カジュアル面談です。

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