
お客様の問題解決を支える重要な役割
AWSクラウド環境の技術サポートエンジニア募集
AWSのクラウド環境における技術サポートを担当し、クライアントのビジネスを支えるお仕事です。
お客様の問題解決に貢献し、クラウドサービスの最適化をサポートすることで、AWS環境の運用支援に大きな影響を与える重要なポジションです。あなたの技術的な知識とサポート経験を活かし、AWSクラウドの運用を支えませんか?
主な業務内容

-
お客様からの問い合わせ対応AWSのクラウド環境に関するトラブルシューティングやソリューション提案を行い、お客様の問題を解決します。迅速かつ的確な対応で、信頼を築くことが求められます。
-
問題解決の支援
技術的な問題に対し、的確な支援を提供し、お客様が直面している課題を解決します。クリティカルな問題を解決するために、分析力と問題解決能力が求められます。 - 内部チームとの連携
他のチームとの密な連携を通じて、お客様のAWS環境の最適化を支援し、クラウドサービスの運用をスムーズに行えるようサポートします。
活かせる経験・スキル

-
クラウドサービスに関する顧客対応経験
顧客対応やカスタマーサポート経験があり、クラウドサービスの利用者として、問題解決を行ってきた方を歓迎します。
-
AWSの基本的なサービスの知識や利用経験AWSのEC2、S3、RDSなどの基本的なサービスについて知識があり、実際に利用した経験がある方を求めています。
-
技術的な問い合わせに対するトラブルシューティング経験顧客からの技術的な問い合わせに対し、問題解決に向けた迅速な対応ができる能力をお持ちの方。
-
カスタマーサポートやヘルプデスク業務の経験
ヘルプデスクやカスタマーサポート業務を担当していた経験があり、ユーザー対応に自信がある方を歓迎します。
募集要項
雇用
形態 |
正社員 |
勤務地
|
関西エリア
▶ 京都本社勤務、またはプロジェクト先勤務 |
勤務
時間 |
京都本社・東京支店勤務 |
賞与
|
年 2回 (6月・12月) |
評価
・ 報酬 |
人事評価制度 ▶ 年間目標を設定し、半期ごとに業績評価を賞与に反映。また、年間の業績と能力評価を昇給に反映させます。 報酬 ▶ 一部の営業職にはインセンティブ制度あり |
休日
・
休暇 |
年間 122日 (2025年度) ▶ 週休 2日制(土日祝)、年始年末、5月大型連続休暇、年次有給休暇(初年度10日)など |
福利
厚生 |
こちらから確認ください。 |
各種
保険 |
社会保険完備 (雇用保険・厚生年金・労災保険・健康保険) |
各種
手当 |
こちらから確認ください。 |
各種
制度 |
こちらから確認ください。 |
応募について
以下、「応募フォーム」から、ご希望のエンジニア職種をお選びいただき、ご応募ください。
当社への応募はインターネットからのみ受け付けております。FAXや郵送でのご応募には対応できませんので、ご了承ください。応募後、採用担当者よりご連絡いたします。
当社への応募はインターネットからのみ受け付けております。FAXや郵送でのご応募には対応できませんので、ご了承ください。応募後、採用担当者よりご連絡いたします。
応募フォーム
フォーム画面へ進む
Contact an Agent
キャリア登録について
現在、応募したい職種が見つからなくても、キャリア登録しておくことで、今後の求人情報を受け取ることができます。
登録フォーム
フォーム画面へ進む
Contact an Agent
カジュアル面談について
もう少し会社のことを知ってから応募したい」「実際に働いている社員の声を聞きたい」という方にぴったりなのが、カジュアル面談です。
面談フォーム
フォーム画面へ進む